Saturday, July 18, 2020

Cible

先日ひとつ歳を重ねて始めたこと
それは白湯を飲むことです。

まだ始めたばかりで変化もありませんが、
意識してルーティンとして続けたいです。
きっかけは久しぶりに足がつってしまい
リフレクソロジーで水分量が足りてないと指摘を受けました。
確かに、アルコールや冷たいコーヒーや炭酸水は飲んでいる。
お水飲んでないなと、。
面倒くさいが先立ってしまっていましたが、
水筒で保温すれば無理なく出来ています。

そしてもうひとつ。
20年ぶりにお化粧ポーチの新調。

可愛くてお気に入りです。
今年は普段使いして、来年からはガッツリお化粧ポーチとして。

ここ最近、新調する時の合言葉は20年使うです。
お洋服やお靴は、ベーシックな物を除けばどうしても
消耗品になってしまいます。
一生ものと思っていても、どうしても流行りや劣化があるので…
これからのもの選びは
大切に20年は使い愛用品として選んでいきたいです。

ちなみに、こちらも20年選手のトート

今は、末っ子の一時保育バックとして使用中。
なかなかやりますね。またまだ行けそうです!