Saturday, October 10, 2020

cent

秋は行事も多く、母業が一番忙しいかもしれない。

先日は次男の遠足
今年に関しては、思い出を作れることは幸せですね。
“お弁当何が良い?”
"刺身!”
びっくりと笑いが止まらなかったです。
本人は至って真面目に言っているので…そこは
"生ものは腐っちゃうから危なくてね”
とやんわりお断りしておきました。

以前お寿司屋さんのご子息のお弁当は
いくら丼が入ってたと聞いた事があったな…と思いながら

食べ物関係が続きますが
我が家は月2日は餃子を作ります。
最近は夫が唯一家事で(唯一!!)
包むのと焼くのをやってくれます。
今回は久々に一人で100個包みました。疲れました。

私は料理が得意でも不得意でもありませんが、
料理上手の母直伝の餃子本当に美味しいんです。
包み方は器用な夫が圧倒的に上手なのが悔しい所です。

将来の夢は餃子屋さんです。(笑)