Wednesday, September 18, 2013

Tous les jours

息子が英語のお教室に通い始めました。
先月より本格的に行き始め、週1回のレッスンを
それはそれは楽しみにしています。
レッスンの姿を見られるのが嫌らしく、50分間先生に完全に
お任せしています。いつもママ〜ママ〜なのにね・・・
前回はバースディにバルーン&カードを頂きました。
RIMG2632.JPG
ドアを開けると可愛い子がいてくれて、凄く嬉しかったです。
お家では、何やらアンパンチをしながら戦っていますが(笑)
そして。
相当ハイセンスなTシャツがさりげなく送られて来ました。
RIMG2637.JPG
息子は心(こころ)と言いますが、
心=心臓。のプリントTシャツ!しびれました。
LE SEPTのHPもお願いしているJ氏ありがとうございます。
とてもお気に入りなのですが、
現実はトマトソースでカラーリングされております。
私の日常と言えば、
息子の成長により自分時間が増えました。
本を読んだり一人お茶出来たり、岩盤浴とマッサージの時間。
お料理にも時間が掛けられるので、お料理熱が上がっています。
諸事情で、最近は出来るだけオイルフリーの料理を作って
いますが、なんか試行錯誤が面白くて・・・
普段どれだけあぶらを使っているのかと考えさせられたり。
調子がいいと、好みに合わせて4パターン違うメインになってます。

Tuesday, September 10, 2013

Dans les vacances

長野、軽井沢、新潟に行ってきました。
RIMG2607.JPG
長野、軽井沢では、東京のお友達ファミリーと久々の
再会でしたので、とにかくリラックス出来ました。
主人は楽しみにしていたゴルフが出来て満足そうでした。
長野市はお初で、善光寺や戸隠、サンクゼールへ行きました。
山々を身近に感じながらも、モダンな街並が魅力的な所です。
それから新潟に移動し、とにかくのんびりと過ごして、
リフレッシュ出来ました。新潟と島根なんとなく似てるんです!
そして、9月5日に私達の大事な息子が3歳のバースディを
迎えましたので、新潟のジージ、バーバにお祝いして頂きました。
RIMG2611.JPG
まだまだ泣き虫くんですが、
元気にまっすぐ育ってくれればと思います。
またバカンスの為に頑張ります!
皆様、これからもLE SEPTよろしくお願い致します。