Sunday, November 27, 2016

geste

冬らしい寒さがやって来ました。

皆様、お身体御自愛くださいね。

誠に勝手ながら11月30.12月1日は お休みさせて頂きます。

ご予約は通常通りお受け致しますのでよろしくお願い致します。

さて…今日は仕草(所作)について書きたいと思います。

主人はアシスタント、スタイリスト時代を大手で過ごし

一流の方々と触れ合う機会が多かったお陰でそれに厳しいです。

意識している点が違うので、とても有り難いです。

例えばドアをゆっくり静かに閉めること

静かに歩くこと…などなどです。

先日ドラックストアでとてもおしゃれをして目を引く女性が居ました。

ヒールでカツカツ歩く姿に、

そういえば以前も同じ方を同じ場所で同じ姿を見たなと

勿体無いなと、気をつけようと。

秋に東京から遊びに来てくれたお友達と過ごした時に

その仕草、振る舞いに釘付けになった事を思い出しました。

全てが美しかったです。

そう言えば名前に’美’が入ってるなと。

小さい子供が居てワチャワチャな自分を反省しました。いけないなと。

子供が居ても居なくても仕草って意識してるかしていないかだと思います。

仕草って本当に大事です。

色んな事が見えちゃいますね。

Monday, November 21, 2016

s’amuser

息子の通う幼稚園には年3回チャレンジウィークがあります。

基本的な生活が主です。早寝早起き、朝食、運動に排便。

そして…ノーメディアという大きな課題付き…

テレビもiPadもiPhoneもNGです。

毎回最低1日はノーメディアに挑戦していましたが、

今回はなんと全日したい!と

とってもとってもいい事なんだけど…

正直、母がメディアにお世話になり、

子供達を見て貰ってる部分もありまして…

こちらも?!覚悟を決めて挑み達成出来ました。本当によく頑張りました。


よく身体を動かして、早く寝て。

朝はゆっくりお話をしながら朝食を食べて 

逆にのんびりし過ぎて慌てたり…

次男の日帰り手術もあったり、子供達に向き合えた11月です。

向き合えた?ってなんか不思議な表現ですがしっくりくる言葉です。

Friday, November 4, 2016

Sebastien

半年前位にle septにやって来た

セバスチャン。やっと役目を果たせました。

お花の名前忘れてしまいました…

お花の名前とかさっと出てくる方、素敵ですよね?!

このセバスチャンに生ける係なので美的センスを磨きたいです。  

ドライも好きですが、この生き生きとした感じ。今な感じ?も好きです。