Wednesday, April 28, 2021

Efficacité

ふと思いました。
毎朝お白湯をのみ始めて10ヶ月これと言って変化はありません。
変化がない事が良いのかもしれませんね
沢山お酒を飲んだ翌日は異常に美味しく感じます

私は不器用で要領も良くないので
最近はどれだけ効率よく出来るかがテーマです
時に上手く行かない日は無になり諦める様になりました。
諦めるの大事だなっとつくづく

日々の家事も出来るだけ楽したいです。
子供達の箸箱に箸を入れる作業が地味にめんどくさい
ならば箸はシンプルな黒で統一し箸箱を色で分けてみました。
このセットはこれと考えなくて良いし、一本折れたらストックして置けばまた使える。シンプルなデザインだから永遠に使えるし。マスクやハンカチも色分けしています。
統一感があると、なんかテンション上がるし
一目瞭然で何も考えない作業の効率化です。

どうでもいい自己満のお話でした

Tuesday, April 20, 2021

Pensées

今年の限定なのかな?子供達のハマりものです。

中々無くって見つけた時は大人買いします。
これから暑くなってもおとこ達は外で遊びまくる。
そんな時のクールダウンに冷凍庫にストックしてあります。

4月も半ば過ぎてしまいましたが…
我が家はやっと落ち着いた感じです。
入園入学進級で提出物の山からも解放されました。
皆様ご苦労様です。

子供達の後ろ姿を見ながらもの思いに耽る今日この頃です。
分かりきっていたけど、
おとこ10歳 カメラを向けても笑わなくなる 涙
おとこ6歳 一人でやろうと努力している 偉&寂
おとこ3歳 オレ様坊や 集団生活お勉強中 笑

少しずつG7に顔を出して行きたいです!
どうぞ今後共よろしくお願いします。